damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

迷走してると思う

直前の記事をみると。twiiterやってないのは依頼された仕事をほうり投げてしまったからなんですが…(本人に謝ろうとは思ってるが一向に行動していない 申し訳ないという気持ちが薄いのでは…?)ちょい前からつぶやくことがなくて、やる気は少なくなってた。

映画を観たりチャリ乗ったり、ゲームしてみたり自分とは一体どういう人間なのかを体外的に表すための手段であったような気がする。好きかどうかはもちろんあるけど動機の一つとして。

対人関係や自分のとらえ方、ざっくりと言えば社会性という部分についてちょっと考えなおそうと思っている。インターネットに限らず様々なやり取りにおいて、自分の失敗から疎遠になってしまった人が多い。

 

以前からメンタル面で好不調の波があると思っていたが、機会なので精神科に行った。そこで自閉症スペクトラム(ゆうきさんの漫画が分かりやすい。アスペとかadhdとかひっくるめた病気)では? と診断をうけ別の医院で検査をうけた。 明日結果がでるがこれが自己理解の一助となればいいと思う。大幅に変わるわけではないだろうが、多少なりとも人間関係を円滑にできるのではないだろうか。少なくともそう願っている。

 

だれに書いてるのだろうか、読まれたいような読まれたくないような。石ころ帽子をかぶって眺めているだけでいい。飽きたら死ぬ。