damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

進捗とか

本日アグリコラが届いたので写真をパシャパシャ取った

 

スクリーンに出すことはないので色使うのが気楽

黄色とか見えない色がモニターならしっかり見える

 

構成をすこし変更 目次を使おうかどうか考えたけど

結局最初の目標を目次的に使うことにした

目標の段階でいろいろな用語が出てきてしまうため 

先に別のことを説明すると目標がぼやけそうだったから

目標→最終形(豊かな農場とは)→目標→品物とは→目標→手数を増やす(手番にすること)

この後ゲーム中にできるアクションの種類と収穫について

最後に職業進歩といった具合

とりあえず手数を増やすとこ辺りまでを早く完成させたい

収穫の手順や改築・増築/畑と農場のルールもめんどくさいので時間が掛かりそう

 

簡単にするなら 家畜と種・畑と牧場ないと減点とだけ説明すればいいんだけど

インストの時は急いでいない限り、どうすれば勝てるかまで説明してしまう

おせっかいのような気もするけど… わからん殺しされるのは嫌いだししたくない。