damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

発達を使った就職活動について

現状報告も含めて発達障害をどうやって就職活動に結びつけるのか書きます。まずは医者に行き始めたところから順番に記していきます。 15/05初旬 地元のクリニックに受診。3か月毎に気分の落ち込みがあって、4月がめっちゃ辛かったので受診。3年ぐらい前から…

インサイドヘッド 感想とエロ同人

予想通り良かったが最初の感想。自分の感情との向き合い方に悩む人におすすめ。 成長に伴う感情の複雑化とか、幼年期との別れがメインに描かれている。気のきいた感想が浮かばなのでこれ以上はなし。 本題 インサイドヘッドの同人が読みたい。(多分にアダル…

マッドマックス 考察

結局3回見た 最高、最高だよ。最高だぜ。色々考えたのでまとめる。 自分はこれを自己犠牲のお話だと考えます。まずは主人公マックスを掘り下げる。彼は前日譚において劇中でてくる女の子を救えなかった。英語なのでちゃんと読めてないから、あんまり理解して…

twitter 投稿は今やってないのですが、ちょいちょい観てます。たまにfavも付けてる。今日ダラーっと眺めてたんですけど、法案のあれでrtがすごくて。 俺のtlで自民vs民主が再現されていてなかなか楽しい。 政治的スタンスを語れるほど知らないし、炎上が怖い…

マッドマックス観ました(ネタばれ無し)

絶賛公開中のマッドマックス怒りのデスロードを観た。最近、自分こまっしゃくれてきて、俺こういうバイオレンスなのはなぁ…、面白そうだけどいいかな。なーんて生ぬるいことを考えていた。しかし、観た人観た人みんな映画の世界観にどっぷり浸かれている。ち…

無性に食べたい、あれ

定期的に○○が猛烈に食べたいという時がある。そうなるともう居てもたってもいられない、飯のときになるとそればかり考えてしまう。それが来た。 一日前からガーリックパンが食べたくてしょうがない。 カリッ、サクッの食感とふわふわモチモチのトースト。麦…