damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

2013-01-01から1年間の記事一覧

まどマギ感想

ネタばれありで 観終わったあとの感想は正直「腹立たしい」だった。けど今は納得してるし、レベルの高い作品だったと思ってる。この変遷が自分でも意外なほどだった。 アニメ本編の時も同じようにとてもイライラした。その理由はハッピーエンドでも、バット…

xcom:地球防衛始めました

アナログゲームの記事しか書いてなかったけど唐突にPCゲーの記事を書いていこうと思う。 xcomとは去年発売されたターン制ストラテジーに分類されるゲームで、ファイアーエムブレムとかバルキリープロファイルとか大戦略とかをイメージすればいい。テーマはSF…

ご迷惑をおかけしました。

予想以上の反響を受け自分の迂闊さを反省しております。記事の詳細の多くが伝聞や憶測であり、信憑性に欠けていました。そのような精度でありながらも、個人名や動画を公開し関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしました。 慎んで謝罪申し上げます。

むじゃきレポ

今日はむじゃきでアグリコラしてきた なかなか素敵な場所だったのでレポ書いとく 場所の詳細は書けないが どんな場所かというと柏木と似たようなところで睡眠のスペースが広く居心地は良い ただゲームは少なかった あとスペースの主が柏木の席主よりでかい …

進捗とか

本日アグリコラが届いたので写真をパシャパシャ取った スクリーンに出すことはないので色使うのが気楽 黄色とか見えない色がモニターならしっかり見える 構成をすこし変更 目次を使おうかどうか考えたけど 結局最初の目標を目次的に使うことにした 目標の段…

勢いで書く ニッケルオデオン緑の感想

多分にネタバレを含むであろう感想 注意してください 読了後味わった気持ちはファンタジー物や歴史物を読んだ時のと似ていた。作者の構築した世界に浸かったあとの心地良い疲労と世界観へのあこがれだ。 道満晴明のすごい所はただのいい話じゃなくて、短編の…

職業進歩の分類分けについて

twiiterに投稿したけど こっちでも残す どうしても追っかけづらいのとコメントがもらいづらいため また一部複合することもある 第一層 点数 そのまま点数、族長君主・別荘・ヴィラ等 木4職業は後述のアクション系にも属する アクション追加 酒場、穴掘り等 …

アグリコラ インストスライド

思い出したように作っていたけど ここ数時間集中的にやってた スライドの作成経験はあるけど、プレゼンテーションとして行なっていたことが多く スピーチを使わないスライドだけの場合どういったことに注意すればいいかわからない。 途中までだけどとりあえ…