damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

イグジステンズを観ました

 デッドゾーン見て、監督つながりで見ました。

 めっちゃ不安になりますねこれ。こわいというよりも忍び寄る恐怖です。話がどんどんわけわからん方向にすすんでいくし、オチも結局どうなったかわからないまま終わるし。

 ヴァーチャリアリティの入れ子構造がテーマというか、そういう話なのですが美術設定が不気味さを維持しつつ、最後のわけわからんところと足して不安をあおります。

 本編中はほんとうに全く説明がないので、見ようと思ってみないと途中でやめてしまうかも。センスオブワンダーな映画でした。

 

 書いててすごく不安。まじ怖いぞ。