damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

怒りのロードショー 8話更新されてた

第8話 - 怒りのロードショー / マクレーン

 ネット上で半年ぐらい前にずいぶん話題になっちゃったので、もしかしたら休載なのかと思ってたのですが半年ぶりに本編が更新されました。今回もやっぱり面白かった。

 

 「お前映画本当に好きなのか???」なまさみ君&プリキュア回でした。まず最初のビデオ店のシーンは非常に申しわけなくなる。人気でずっと借りられないのほんとうに申し訳ない。そして画像不良、まじで申し訳ない。傷があれば研磨して見れるようにしてはいますが、完璧というわけにはいかず…。もしフリーズしたら店員に伝えてください、見れる同じdvd再貸し出しか他の無料にします。ここらへんオンラインサービスの方がすぐれていますよね…。

 今回も村山は嫌な奴だ。嫌味すぎていっそすがすがしい。常に顎が上を向いてるのも腹が立つ。ガキには地獄の黙示録を見せろとか人格以外の何を疑えばいいのだろうか。しかし今回初めて焦燥していてスカッとする。まさみ君がかっこいい、まさに主人公な台詞がバンバン出てくる。あと久しぶりのザコ助登場、ローライズがすぎるよ…。

 エドガーライトとプリキュアが同居する漫画は、他にお目にかかれないのではないだろうか。僕はspaced俺たちルームシェアリングが最高に面白いと思う。まさみ君はキュアソードが好きらしい、あーなるほどなー。

 最後の独白は良いなぁ。大好きな友達に囲まれて幸せって最高にいい。

  この漫画が単純な映画好き漫画じゃないのは、ひとえに村山の存在が大きい。多かれ少なかれみんな、心の中に村山がいて嫌いなものを馬鹿にして満足している。音楽しかり漫画しかり、同じ趣味を持っているのにどこか軽蔑してしまう。まさみのお姉さんと友人の違いもここに現れる。

 最後、にまさみの襟めちゃくちゃでかくない?