damegakusei's diary

21歳フリーターレンタルビデオ店でテキトーこいてる  コンテンツ、日々の生活

久しぶりにブログ

 前回更新は2年前の10月というのにアカウントはそのままで、はてなのサービスに感謝している。ほんとんど存在を忘れていたけど、今日病室で過ごす無為な時間の流れに耐えかねて思い出した次第だ。振り返りと近況を記す。

 

 まずは現況を、障害者枠として雇用され社会人デビューを6月に果たした。プライベーとだと彼女さんができ、充実した生活を送りながら将来の展望に期待している。そして今、日曜の夜に金玉が痛くなり救急車で搬送、手術し入院なうだ。初めての病院でそれは心細いが、知らなかった視点が多少見えて何事も経験なのだと、ありきたりな感想もある。

 

 2年前の10月は、まだ正規雇用の道も見えておらず発達障害の診断をもらっただけで、どことなく不安な日々を過ごしていた。その後12月から仕事をやめて発達障害職業訓練施設に通い始めた。場所は川崎であり期間は3ヶ月、実家からは遠いため良い機会と思い一人暮らしも始めた。訓練は9時に始まりの3時終わり、しかも通所時間は15分だったので自由時間を大いに楽しんだ。

 その後2月からは実家に戻り秋葉原に通っていた。もう辞めてはいたけれどバイト先の子に告白して付き合い始めた。3ヶ月後に内定をもらって6月から就労、色々あったけど働き続けられて今に至る。

 

 経緯はこんな感じ。書いていると思い出すアレコレ。今後何か書くかも